パート主婦の日経225ゆるゆるトレード

パート収入以外に少しお小遣い稼ぎ。株取引の経験はあっても先物は初心者。コツコツ勉強中の記録です。

8月28日 エントリー

8/28

<8:45> 20,455S→20,455C
損益  0円

f:id:totoronro:20190828153031j:image

 

《感想》

今日はエントリーしてから少し粘ってみました。いつもと同じなら+10で終えていたと思います。

しかし、落ちると自分を信じて含み益に耐えながら(儲かってるのに耐えるって変ですね)板とチャートをにらめっこしていましたf:id:totoronro:20190731164344p:plain

 

いつもより長くホールドしていると、体温上がりますねf:id:totoronro:20190731164536p:plain

しばらくして470まで上げてしまい、いきなり含み損にf:id:totoronro:20190731164623p:plain

それでも今回は耐えるんだと、自分に言い聞かせいました。

ところがそんな最中、Twitterでお知り合いの方から

「買いサインに変わったよ。ドル/円ロングしました」とメッセージがf:id:totoronro:20190731165300p:plain

ええー、落ちないの?どうしようf:id:totoronro:20190731164527p:plain

と、ビビってしまい落ちてきたところを同値でクローズしました。

 

そうしたら、いきなりガクンっと下げてしまいました。狙い定めていたその辺りまでf:id:totoronro:20190731164522p:plain

ショックでした。本当にショックで凹んでしまいました。

思わずトレードで知り合ったママさんに朝から愚痴のLINEを送ってしまいましたf:id:totoronro:20190731164634p:plain

 

何が悔しいって、自分を信じれなかったこと。

誰かが買いだと言っても、判断するのは自分ですもの。

 

それからまだモヤモヤしていました。

感じたのは、「ロスカットしてマイナスになる」よりも「取れるところで取れなかったこと」の方が何倍も悔しいということ。

チキンな私はせこいんですねf:id:totoronro:20190731164536p:plain

 

昨夜の安値を試した後は戻ってきたようなので、確かに買いサインだったのかもしれません。

それにしても、値幅小さいですね。

 

今日のチャート↓

f:id:totoronro:20190828153106j:image

 

☆合計  0円

☆今月損益 +115円

 

 

f:id:totoronro:20190731164837p:plainブログ村に参加中f:id:totoronro:20190731164837p:plain
https://futures.blogmura.com/225mini/ranking.html ←にほんブログ村 日経225ミニ先物

https://futures.blogmura.com/futuresladiestrader/ranking.html ←にほんブログ村 先物 女性投資家