パート主婦の日経225ゆるゆるトレード

パート収入以外に少しお小遣い稼ぎ。株取引の経験はあっても先物は初心者。コツコツ勉強中の記録です。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月30日 プチエントリー

7/30 ノートレ 朝のチャート↓ 《感想》 今日のノートレの言い訳は・・・ 私の予想とシストレのサインが逆だったからです。 売り目線の私と、買いサインのシストレ。 これ、一番迷うんですよね。 で、見事なまでの寄り天(`_´) 昨日とほぼ同じ動き。 ただ、そろ…

7月29日 プチエントリー(訂正)

7/29 ノートレ 朝のチャート↓ 《感想》 エントリーしていたら、9:30には美味しく終わってました。 ダメですねぇ、ノートレに慣れてしまって(-""-;) 取れるときに取らないと、いつ取るんだよー。 (家族が傍にいると集中できません)←言い訳かな? シストレは見…

7月28日 プチエントリー

7/28 ノートレ 朝のチャート↓ 《感想》 朝は洗濯物をベランダに出したり入れたりしていて、間に合いませんでした。 雨が降ったり止んだり・・・・もう、うっとうし過ぎる❗️ 早く梅雨開けて欲しい(。>д<) シストレは見送り・・・だったのですが、 私見で売ってしまい…

7月27日 ノートレ

7/27 月曜日なのでノートレでした。 朝のチャート↓ 《感想》 昨日の考察通りに、下げ止まってますね。 一気に下に抜けるチャートではありませんものね。 それでも朝のトレードは、売りで100取れる状況でした。 瞬時にクローズできるなら、売りエントリーが正…

週末&おやつ

日本が4連休の間に、CMEやCFDで大きく下げました。 この後、このまま下がるのか 少しチャートを見ようと思います ↓ 週足です +1σを越えられず下落しました。 ↓ 4時間足です ずーっと200MAに支えられています。 今回もギリギリのところで、耐えています。 ↓ …

7月22日 プチエントリー

7/22 朝はノートレ 朝のチャート↓ 《感想》 朝は習いたてオプションの建玉整理をしていました。 証拠金、半端ない金額なんですけど(((^_^;) でも、上に1500、下に2000動いてもSQはプラスになるように組んでます。 もちろん、自分で考えていません。 教えてく…

7月21日 プチエントリー

7/21 朝はノートレ 朝のチャート↓ 《感想》 気持ちよく大量の洗濯物を干していたら、始まってました( ̄▽ ̄;) まぁね、シストレはするし、まぁいっかという感じですね。 シストレは売り。 ただ、連勝しているので、ここは慎重に行かねば!! と、LCはきちんと…

7月20日 プチエントリー

7/20 月曜日なので、朝はノートレ 朝のチャート↓ 《感想》 月曜日なので、朝は見られませんでした。 周りの予想は買いだったので、シストレのエントリーに躊躇しましたが、 ここは素直にインしました。 勝ちも少額ですが、負けはもっと少額です。 恐れてばか…

7月17日 プチエントリー

昨夜は体調が悪く更新できませんでした。 コロナではなく、飲み過ぎです( ̄▽ ̄;) 7/17 朝はノートレ 朝のチャート↓ 《感想》 朝は方向感がなく、落ちるの?上げるの?と見ていましたが、素直に下げてくれました。 見ていたら、780まで戻ったときにチキンクロ…

7月16日 プチエントリー

7/16 朝はノートレ 朝のチャート↓ 《感想》 昨夜のナイトセッションで23,000円タッチしてから下落していました。 といってもナイトの勢いがあって、高値からスタートしました。 高値更新するか・・・と様子を見ていましたが、売り圧力凄かったですね。 素直に動…

7月15日 プチエントリー

7/15 朝はノートレ 朝のチャート↓ 《感想》 ひぇ~、大きなGUです。 日経さん、お強い❗️ いいんですよ、強いのは。 朝トレ的には買いでした。ドル/円も見てましたし。 でもねぇ、シストレが売りと出てるのですわ( ̄▽ ̄) で、またもや迷ってノートレでした。 …

7月14日 プチエントリー

7/14 朝はノートレ 朝のチャート↓ 《感想》 ナイト、朝方にかけて下げたようでした。 そのまま下げるのかと思われましたが、 よく分からない動きをしていました。 強き相場で売り目線・・・・怖いですね。 せめて日足の75MAまでは。 シストレは売りでした。 仕事…

7月13日 プチエントリー

7/13 月曜日、朝はノートレ 朝のチャート↓ 《感想》 金曜日ナイトで上げました。 そして、今日も上げました。日経さん、元気です。 落ちる理由しか見つからないのに、ひたすら上がっていきます。 周りが下がる下がると言ってるうちは、下がらないんでしょう…

週末&おやつ

SQ通過しました。 ここから夏枯れ相場になるのでしょうか 大統領選がどうなるのか この辺りで相場が上下に大きく動くのでしょう ↓ 4時間足です 金曜日ナイトで、バンド上部にきています。 ↓ 日足です 上に余裕ありますね。 一旦上げてから・・・・・大きく下げち…

7月10日 エントリー

7/10 <8:45> 22,460S→22,450 損益 +10円 《感想》 本日はSQ。 なので基本ノートレなのですが、 たまたま、たまたま、駅で待ちぼうけをくらっていたので、エントリーしました。 (SQなのに、ナメてますね(((^_^;)) もちろん、クローズ指値して入りましたから、…

7月9日 ノートレ

7/9 ノートレ 朝のチャート↓ 《感想》 売り目線でしたが、最初は上げました。 迷いましたがエントリーせず。 SQ前なので、慎重にいきます。 シストレは見送りでした。 今度いつサインがでるのだろ? 今日のチャート↓ <寄り引け> サインは見送り 損益 0円 ☆合…

7月8日 ノートレ

7/8 ノートレ 朝のチャート↓ 《感想》 夜に下げてきましたが、朝から上げましたね。買い目線だったので、もったいない気もしますが・・・・・。 勢いで買えばよかったのですが、不器用な私は無理でした( ̄▽ ̄;) シストレは見送りでした。 始値を挟んで上下へ。 あ…

7月7日 エントリー

7/7 <8:45> 22,655S→22,645C 損益 +10円 《感想》 いきなり担がれてびっくり!! 取りあえず落ちてきたところを10円でクローズしました。 はぁ、ドキドキしました((((;゜Д゜))) 昨日の勢いを見ると、下げるの?という不安があったままエントリーしたので、…

7月6日 ノートレ

九州では大雨でたいへんな被害が出ています。早く収まるとことを祈っています。 7/6 月曜日なのでノートレ 朝のチャート↓ 《感想》 上げましたね。 今日は売りの声が多く聞こえていたように感じましたが、なぜなのでしょうか、上げましたね。 都知事選終わっ…

週末&おやつ

久々に週末記事~ 今週はSQです。 ボラ低下で証拠金も大幅に下がります そしてチャートも収斂してきました。 そろそろどちらかに動くかと思われます。 巷では、「下落開始~」なんて聞こえてきますが・・・ さて、日経さんはどちらに動いていくのでしょうか。 …

7月3日 プチエントリー

7/3 朝はノートレ 朝のチャート↓ 《感想》 売り目線だったんですけれどねぇ~。 シストレのサインと違うと、エントリーしにくいんですよ。 悲しいけど、仕方がないですね。 シストレは安いところでLCになりました。 あとでチャートを確認すると、ほぼ行って…

7月2日 ノートレ

7/2 朝はノートレ 朝のチャート↓ 《感想》 朝から出掛けていたので、ノートレ。 今週はずーっとトレードできる環境ではなかったので、シストレも見送りサインだったのもあり、潔くノートレにしました。 寄り天やん(-""-;) 売り目線だったから、もったいなか…

7月1日 プチエントリー

7/1 朝はノートレ 朝のチャート↓ 《感想》 独自で底値を算出すると、22,240辺りでした。今日はボラ低い? なんて思いながら出勤しました。 下げましたね(^o^;) 私の当たらない推理なんてアテになりません。なので、ルール通りにやればいいんですよね~。 シ…

6月30日 プチエントリー

6/30 朝はノートレ 朝のチャート↓ 《感想》 売りたかったのですが、シストレサインが買いだったので、躊躇してしまいました。 寄り天でしたね。 シストレのサインは買い。 値幅なく上下していたようですが、私が見たときは始値に戻ってました。 14:30、クロ…