パート主婦の日経225ゆるゆるトレード

パート収入以外に少しお小遣い稼ぎ。株取引の経験はあっても先物は初心者。コツコツ勉強中の記録です。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月31日 プチエントリー

3/31 ノートレ 朝のチャート↓ 《感想》 出勤時間が早まり、朝はエントリーしにくい状況です。 子供もいますし、落ち着いてトレードできませんしね。 得意なパターンでも、参加できなきゃ儲からん(৹˃ᗝ˂৹) 今日のチャート↓ <寄り引け> サインは売り CFDなので…

3月30日 ノートレ

3/30 ノートレ 朝のチャート↓ 《感想》 月曜日なのでノートレでした。 仕事終わってからしかチャート見られず(-_-;) こんな激しい動き、無理ですわ~(゜_゜;) それに、これ、逆指値入れてたらどっちも刈られるパターンじゃないですか? 普通に考えて上がるは…

3月27日 エントリー

昨夜、ショックな出来事があったので、更新が遅れました。 大好きなアーチストのコンサートが中止になってしまいました(T^T) しばらく凹みます。コロナ、早く落ち着いて~(。>д<) 3/27 <8:45> 19,145S→19,130C 損益 +15円 《感想》 久々にミニでエントリー。…

3月26日 プチエントリー

3/26 ノートレ 朝のチャート↓ 《感想》 個別株の整理をしておりました。週明け権利落ちですしね。 花王が欲しい。でも8,000割ってからエントリーしよう。見ながらウズウズしてました。 シストレは売りサインでした。 しばらく担がれましたが、仕事中にクロー…

3月25日 プチエントリー

3/25 <8:45> 18,870S→18,770C 損益 +20円(CFD100×2) 朝のチャート↓ *ミニとは若干価格が異なるため、矢印は無し 《感想》 今日もCFD。動きが早いので、利確は指値クローズでした。 現物個別株。マルハニチロお買い上げ~。 シストレは売りサインでした。 が…

3月24日 ノートレ

3/24 所用の為ノートレ 朝のチャート↓ 《感想》 日本もアメリカも、いくらでも資金投入するので上げてねー!!という相場です。 年度末です。 数字的に高値が必要なのか?と思わせるような上げっぷり。 相場ではもうコロナは終りなのかな? オリンピック、延…

3月23日 ノートレ

3/23 月曜日なのでノートレ 朝のチャート↓ 《感想》 大きなGDで始まったようですね。 全く見られずでした。 現物、ソフトバンクS高してるやないのー!! しかも私がケータイを見る10分前に。 ショック大きすぎるぅ(T^T) しばらく日経も戻すのでしょうか? で…

3月19日 プチエントリー

3/19 <8:45> 16,800S→ちょっとごちゃごちゃ 損益 -30(CFDだと300です) 朝のチャート↓ *ミニとは若干価格が異なるため、矢印は無し 《感想》 今日もCFD。 エントリーの説明をします。 800で売りました。成行だとスプレッド幅がありすぎて上手くできず、クロー…

3月18日 プチエントリー

3/18 <8:45> 16,900S→16,800C 損益 +10(残念ながらCFDなのです) 朝のチャート↓ *ミニとは若干価格が異なるため、矢印は無し 《感想》 今日もCFD。 CFDだと、ホールドできるんだな、わたし。 自分でも驚きの発見です。 まぁ、我慢しないと微益ですからね。 こ…

3月17日 プチエントリー

3/17 <8:46> 16,500S→16,450C 損益 +5(残念ながらCFDなのです) 朝のチャート↓ *ミニとは若干価格が異なるため、矢印は無し 《感想》 今日も安定のCFD。 気楽過ぎ~。やらなくていいレベルですが、どうしても自分の考え方向を試したくなるというか・・・・ミニだ…

3月16日 プチエントリー

3/16 <8:48> 17,245L→17,345C 損益 +10(残念ながらCFDなのです) 朝のチャート↓ *ミニとは若干価格が異なるため、矢印は無し 《感想》 普段月曜日はエントリーしませんが、 今日は朝からアメリカの利下げ発表があったので買ってみる事にしました。 ボラあるし…

週末&おやつ

最近、暗いニュースばかりで・・・・コロナ疲れしている週末です。 気分転換に買い物に出掛けたりしました 相場の方は、正直全くついていけません。 ミニ1枚でも、一時含み益14万?!みたいになったかと思うとマイナス10万?というハイボラ チキントレーダーの私…

3月13日 ノートレ

3/13 MSQ ノートレ 朝のチャート↓ 《感想》 MSQなので、見送りました。 さすがに少しはリバウンドするでしょうと思っていましたが・・・・今日の動きはすごいですね。ロスカット設定している人を次々に刈っていったような相場でした。 日銀やアメリカも資金を投…

3月12日 ノートレ

3/12 ノートレ 朝のチャート↓ 《感想》 ちょっとここのところ、朝から相場に向き合う時間がありません。 コロナ感染とは関係なく、私的な事情です。 ちょうど、市場も荒れてますし、お休みもいい機会かな。 今は金融危機ではなく、経済危機。資産を守ること…

3月11日 ノートレ

3/11 ノートレ 朝のチャート↓ 《感想》 外出中で、全く見られません。 明日はエントリーできるかな?寝過ごしてるかも(^_^;) 今日のチャート↓ <寄り引け> サインは見送り 損益 0円 ☆合計 0円 ☆今月損益 +69円 ブログ村に参加中↓ https://futures.blogmura.co…

3月10日 プチエントリー

3/10 ノートレ 朝のチャート↓ 《感想》 ダウが-2,000で引けてました。 こんなの見たの初めてかも。 いろんなショック見てきましたが・・・不安になりますね。 でも朝からT大統領が減税するような話が出てきていました。 で、日経上げました。 わーたーしーは、…

3月9日 プチエントリー

夜間SBIのシステム障害でチャートみられませんでした。更新が夜中になりました。 見に来てくださっている方、申し訳ありません。 3/9 ノートレ 朝のチャート↓ 《感想》 月曜日なのでできませんでした。 2番底?きましたね。 この辺りと見ていましたが・・・・ま…

週末&おやつ

コロナウイルス、かなり広まっていますね 行事やイベントがことごとくキャンセルになっていますが、仕事はむちゃくちゃ忙しいです。残業などもあり、少し疲れ気味です 先週も書きましたが、水星の逆行期間です。3/10に終わるので、そこまで荒れた相場になる…

3月6日 プチエントリー

3/6 ノートレ 朝のチャート↓ 《感想》 朝イチは間に合わず。 2番底に向かうには少し早い気がするのですが・・・・。 この辺りは週末に検証してみます。 また証拠金あがっちゃうんですよね(~_~;) 持ってたドル、両替しておけばよかったなぁ・・・・(現金です(T_T)) 今…

3月5日 プチエントリー

3/5 ノートレ 朝のチャート↓ 《感想》 今日も朝はエントリーできず。 大きなレンジって感じですね。500重たそうでしたが、400もキツいのかな? 普通にチャートだけを見るなら、いったん800ぐらいまであってもよさそうですが・・・やはり、チャート通りにいかな…

3月4日 ノートレ

3/4 ノートレ 朝のチャート↓ 《感想》 ちょっと激しすぎて、ついていけていません。 年に数回あるかないかのボラなので、儲かれば大きいくて嬉しいですが、 負けたとき半端なく損害を被ります。 私のメンタルでは、無理です。 ちまちまCFDで遊ぶ程度でしか・・…

3月3日 ノートレ

3/3 ノートレ 朝のチャート↓ 《感想》 またしてもノートレ。脳内とデイトレサインが逆だと、こんがっちゃうんですよ。 どうしても売り目線になってしまいます。 WHOテドロス事務局長は「韓国、イタリア、イラン、日本での感染拡大を最も憂慮している」との発…

3月2日 プチエントリー

3/2 二日新甫は荒れる? 月曜日なのでノートレ 朝のチャート↓ 《感想》 月曜日で出勤が早いのでノートレ。 しーかーも、これから毎日家族がいるんですよ!一番集中力MAXにしなくちゃいけない時に!! しばらくノートレになっちゃうのかな(>д<) 取りあえず何…

週末&おやつ

コロナウイルスで世間は大騒ぎですね。 個別株は年始から言っていたように2月中旬の高値で売り抜けられました そして今日から3月・・・・明日から我が子は朝から家にいます。 朝のトレード、できないかも 只今、水星の逆行期間です。(2月21日~3月10日) 日足・・・・…