パート主婦の日経225ゆるゆるトレード

パート収入以外に少しお小遣い稼ぎ。株取引の経験はあっても先物は初心者。コツコツ勉強中の記録です。

週末&おやつ

最近、暗いニュースばかりで・・・・コロナ疲れしている週末です。

気分転換に買い物に出掛けたりしましたf:id:totoronro:20190731171418p:plain

 

相場の方は、正直全くついていけません。

ミニ1枚でも、一時含み益14万?!みたいになったかと思うとマイナス10万?というハイボラf:id:totoronro:20190731164623p:plain

 

チキントレーダーの私が参加できる状況ではないんですよね~。

で、CFDでやっていたら、スプレッド開き過ぎ!! いきなりのマイナスも心臓によくないf:id:totoronro:20190731164337p:plain

 

なので更に小さく、海外の口座でミニの1/100でやっております。情けないですけれど、これぐらいがちょうどいいのですf:id:totoronro:20190731164536p:plain

 

負けても勝っても数千円。このぐらいで安心して参加できるのが私なのです。

 

海外の口座はGEMを利用しています。

固定スプレッドなので、クローズ指値もしやすいです。

 

さて、来週は少しぐらいリバウンドあるのでしょうか?



f:id:totoronro:20200315211112j:image
月足。したヒゲ長ーーーい。


f:id:totoronro:20200315211239j:image
週足。バンド突き抜けてるー!!

 

f:id:totoronro:20200315211308j:image

日足。お、陽線になってる。

 

ただね、為替と連動してなくて、ちょっとよくわかりません。チャートも機能しているようも感じられません。

今はただ、流れに乗って、小さく利確していくのがいいんだと思います。ちなみにGEM口座では、バイナリーのように数秒後にはクローズする取引をしています。

 

寄り引けも、結構難しいですね。

上下に動き過ぎます。

証拠金が高い間は、見送りもありだと思います。

 

ここで大きく負けて、メンタルやられて、免疫落ちて・・・・コロナ感染じゃ、何のために相場に参加しているのか分からなくなりますよね。チキンのお陰で、今回は損もしていません。←もちろん、儲かってもいませんf:id:totoronro:20190731164536p:plain

 

今回のおやつ

ホワイトデーのチョコはGODIVAでしたーf:id:totoronro:20190731164837p:plain

f:id:totoronro:20200315213247j:image

 

ブログ村に参加中↓

https://futures.blogmura.com/225mini/ranking.html ←にほんブログ村 日経225ミニ先物

https://futures.blogmura.com/futuresladiestrader/ranking.html ←にほんブログ村 先物 女性投資家