パート主婦の日経225ゆるゆるトレード

パート収入以外に少しお小遣い稼ぎ。株取引の経験はあっても先物は初心者。コツコツ勉強中の記録です。

週末&おやつ

コロナウイルスで世間は大騒ぎですね。

 

個別株は年始から言っていたように2月中旬の高値で売り抜けられましたf:id:totoronro:20190731164342p:plain

 

そして今日から3月・・・・明日から我が子は朝から家にいます。

朝のトレード、できないかもf:id:totoronro:20190731164530p:plain

 

f:id:totoronro:20190731165408p:plain只今、水星の逆行期間です。(2月21日~3月10日)    

f:id:totoronro:20200301080407j:image

日足・・・・・・あら、ぴったり!

証拠金もいきなり明日から上がりますし、これはまだ更に下がるイメージでしょうか。

 

週足でみると、ちょうど61.8%の下落になっています。

f:id:totoronro:20200301081116j:image

このまま落ちるのか・・・・少し戻りがあるのかわかりません。

ちなみに金曜日ナイトの日経引け後に、NYダウが少し上げて引けました。なのでCFDの引けは21,100を越えています。

f:id:totoronro:20200301081240j:image

月曜日の寄り付きが21,300を越えて始まると、もしかしたら少し戻りもあるのかもしれません。

しかし、20,500は今のところ1番底なだけで、もっと下に向かうと思っています。2番底は19,000ぐらい?(f:id:totoronro:20190731170613p:plainあくまでも私の勝手な私見ですf:id:totoronro:20190731165147p:plain

 

○○ショックを何回も経験していると(←年齢いくつ?)、この下げでも悲観的になっていません。上げ続ける相場も下げ続ける相場もありませんから。

 

パート勤務はまだ継続できていますが、自分や勤務先の仲間が濃厚接触者になる可能性もあります。そうなると、もちろん出勤停止になるでしょう。パートの収入がなくなると、困る人もたくさんいるかと思います。

しかし、ありがたいことに、私には在宅でできる「相場」の世界があります。もちろんリスクもありますが、全く収入源がなくはないという変な安心感があります。

 

なので、今まで通りに無理なトレードはせずに、真摯に向き合いたいと思います。

 

証拠金も上がり(3/2夜から102,000円f:id:totoronro:20190731165300p:plain)、ボラが大きくなるっているので、しばらくはCFDで枚数を調節しながらトレードするかもしれません。

ミニの代わりでする時はブログで計上していこうと思います。

 

今回のおやつ

 ブールミッシュのトリュフケーキ

濃厚~。f:id:totoronro:20190731170419p:plainコーヒーに合います!


f:id:totoronro:20200301111326j:image

 

 

ブログ村に参加中↓

https://futures.blogmura.com/225mini/ranking.html ←にほんブログ村 日経225ミニ先物

https://futures.blogmura.com/futuresladiestrader/ranking.html ←にほんブログ村 先物 女性投資家