パート主婦の日経225ゆるゆるトレード

パート収入以外に少しお小遣い稼ぎ。株取引の経験はあっても先物は初心者。コツコツ勉強中の記録です。

週末&おやつ

週末にかけて、下落し始めましたね。

調整の機会をうかがっていたのか、一気に下へきました。


f:id:totoronro:20200126175645j:image


f:id:totoronro:20200126175656j:image

コロナウイルスのニュースの影響もあるのでしょうが・・・・しばらく調整になりそうな雰囲気です。

 

私見では、もう一段階上げてから下落と思っていました。それで今年は利益の乗っている現物株を決済する予定にしていました。

オリンピック、大統領選など控えていますので、あまり長くホールドしていたくないかと、昨年より考えていました。

なので、これからどうするかです。

ここで手放すか、3月まで見守るか。

 

このコロナウイルス問題が落ち着いてくれればいいのですが、なかなか難しい気がします。日本では反応が薄いですが、他の国がチャーター便を出して、自国民を中国から出国させるっていうのはかなりの非常事態な気がするのですが・・・・私だけ?

 

週明けからトレンドが変わるかもしれませんね。

 

 

旧正月、一粒万倍、あとは私事で色々運気もよろしいので、新しい事にチャレンジしたく、この度自動売買なるものを導入しました。

こちらは親しくさせていただいてるトレードママさんに、手取り足取り教えてもらいセッティングしたものです。

まだテスト運用開始したばかりなので、報告することもないのですが、記念すべき1回目のトレードがプラスになったのが嬉しくて、ここに残しておこうと思います。今後どうなるのか、とても楽しみです。

(どこかでまとめて、記事にできればと思っています。月内は様子見です。)

 

今回のおやつ

雪の予報でした、晴れ間も見えてた午後、ほっこりと食べてました( ‘༥’ )ŧ‹”ŧ‹”

f:id:totoronro:20200126180746j:image

浅草の大学いも屋さん「輿伸」のあずま芋。蜜だくで濃厚でした(〃^ー^〃)

 

ブログ村に参加中↓

https://futures.blogmura.com/225mini/ranking.html ←にほんブログ村 日経225ミニ先物

https://futures.blogmura.com/futuresladiestrader/ranking.html ←にほんブログ村 先物 女性投資家