パート主婦の日経225ゆるゆるトレード

パート収入以外に少しお小遣い稼ぎ。株取引の経験はあっても先物は初心者。コツコツ勉強中の記録です。

週末&おやつ

木曜日から荒い動きになってましたね。

激しい上下でも、まったく乗れていない私です。

 

割ってはいけないところを割っちゃいましたね。調整の幅を越えてきているのは、やはりコロナウイルスの影響だからなのでしようか?


f:id:totoronro:20200202175838j:image
f:id:totoronro:20200202173507j:image

f:id:totoronro:20200202173456j:image

 

私見では反発も考えたいのですが・・・・週明け中国の市場がまずオープンするのか?とか、サーキットブレーカー発動?とか、色々イレギュラーな事を考えなくてはいけません。

(中国政府が市場に資金投入の話もちらほら・・・)

 

オリンピックも危ぶまれる状況では、テクニカルだけではやっていけませんね。下げ続ける相場もありませんし、上げ続ける相場もありません。

不気味なのは、T大統領がこのウイルス騒動の事を呟かないことです。選挙を前に、思惑があるのかも。(←勝手な想像)

 

先週ここで書いた自動売買を開始した件ですが、この暴落で即刻口座破綻させてしまいました。設定ミスから始まり、フルレバだったのと、逆張りメインのエントリーが原因のようです。

初めての海外の口座で、色々勉強になりました。追証がなく、口座の残高が無くなると「ゼロカット」といって、ポジションがなくなります。ある意味、便利ですね。今回は口座開設で戴いたボーナスでエントリーしていたので、自身の資金は全く減っていません。これが救いでした。

いいツールがあれば、また検討したいと思います。

 

今回のおやつ

神戸のお土産( ‘༥’ )ŧ‹”ŧ‹”

フランツはプリンが有名ですが、これはドライイチゴが入ってて美味ー!!

f:id:totoronro:20200202181315j:image

 

 

ブログ村に参加中↓

https://futures.blogmura.com/225mini/ranking.html ←にほんブログ村 日経225ミニ先物

https://futures.blogmura.com/futuresladiestrader/ranking.html ←にほんブログ村 先物 女性投資家