パート主婦の日経225ゆるゆるトレード

パート収入以外に少しお小遣い稼ぎ。株取引の経験はあっても先物は初心者。コツコツ勉強中の記録です。

謹賀新年 2021

あけましておめでとうございます

本年も相場界において、生き残れるよう精進してまいります。

ブログは私の相場のモチベーション維持と記録のためです。

細々と続けていこうと思います。

 

自分のブログ、結構見返します。

損益ではなく、チャートです。

何か思い付いたときに「あの時どうだったんだろ?」と、振り返りに役立っています。

時間に制限のあるパートタイマートレーダーなので、いかに短時間でサクッと終われるか。そこに力を注いできました。

 

しかし、お遊びで海外口座を使って自由にトレードを楽しむときがあるのですが、これに関しては1時間チャートと一目均衡表を使ってエントリーしています。スキャでもなくデイトレでもなく、支持線から抵抗線までというような感じのトレードです。

もしも私が専業トレーナーになることがあれば、こちらのトレードの方がストレスなくやれそうに思います。

 

私の仕事はコロナに関係なく、お休みも増えません。自身の生活はほとんど変わっていません。旅行に行けないのは寂しいのですが・・・(T△T)

その分、食べることを楽しんでいます。

体重増えてきちゃいました。

今年はダイエットも考えないといけないかも。

そんな中ラッキーな事に、マクドナルドの福袋が2つも当たり、手にいれることができました。

今年はコールマンとコラボでとてもかわいいです(⁎˃ᴗ˂⁎) 


f:id:totoronro:20210102161511j:image


f:id:totoronro:20210102160428j:image

 

今年はCFD分をミニに代えて、トレードしようと考えています。

勝てば大きいですが、負けても大きいです(-。-;)  証拠金の問題もありますが、少しアグレッシブにやってみようと思います。

 

デイトレは勝つばかりではなく、負ける日もあります。それを認めて、年間プラスを目指し前向きにやっていく!これを今年の目標にしたいと思います。

 

どうぞ、本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

ブログ村に参加中↓

https://futures.blogmura.com/225mini/ranking.html ←にほんブログ村 日経225ミニ先物

https://futures.blogmura.com/futuresladiestrader/ranking.html ←にほんブログ村 先物 女性投資家