パート主婦の日経225ゆるゆるトレード

パート収入以外に少しお小遣い稼ぎ。株取引の経験はあっても先物は初心者。コツコツ勉強中の記録です。

週末&おやつ

6月のオプションのお話

 

今月はオプションも少し組んでいました。

というより、組む前にロングプットだけで終わってしまいました。

本当は上がったところでファープットをショートしたかったのですが、その前にクローズしたからです。

 

オプションはロングだけだと、証拠金は必要ありません。

ショートすると、証拠金が必要になります。

たまにしかエントリーしませんが、なるべくロングで利益が出たときは早急に利確します。

 

今月は早急過ぎて、もったいないことをしました。

でも、いつもになく利益になったのでここに残しておこうと思います。

 

まず、6月14日にVIが一旦底になったかと思いました。本当はこの日に買いたかったのですが、躊躇している間に市場が終わってしまいました。


f:id:totoronro:20210627180244j:image

 

 

そして、17日引け前にP26,000を34円で買いました。


f:id:totoronro:20210627180420j:image

 

 

18日  早朝に見てみると上げていたので、ナイトの引けでクローズ。


f:id:totoronro:20210627180517j:image

60円のプラスになりました。(約6万円の利益です)

すごく嬉しかったです。

オプションの買いは損失が限定されるので、

思ったほど不安になりません。

しかし、ここまでプラスになったのは初めてで・・・舞い上がっていました。

 

が・・・・・・

そのあとにもっとすごいことが!!

21日 11:50のオプションです 


f:id:totoronro:20210627180834j:image

165円!!Σ(-∀-;)

ここまで待てたら、13万円近く儲かったってことですよ!(タラレバですが(。>д<))

 

でも、オプションは一瞬で値が変わるので、利益が乗ったときはすぐにクローズする方がいいのです。

 

また、機会があればエントリーしたいと思います。

日経VI、ここも大事な指標ということですね( 〃▽〃)

 

 

今回のおやつ

 
f:id:totoronro:20210627173124j:image


f:id:totoronro:20210627173136j:image

 大阪 むか新の「くぼ美」というお菓子です。

宇治抹茶味は期間限定だそうです。

少し柔らかめのクッキーでした

 

ブログ村に参加中↓

https://futures.blogmura.com/225mini/ranking.html ←にほんブログ村 日経225ミニ先物

https://futures.blogmura.com/futuresladiestrader/ranking.html ←にほんブログ村 先物 女性投資家