パート主婦の日経225ゆるゆるトレード

パート収入以外に少しお小遣い稼ぎ。株取引の経験はあっても先物は初心者。コツコツ勉強中の記録です。

週末&おやつ

週末になると、なぜかアクセス数が増えます。

平日のトレード成績より、週末のおやつ気になります?w

ちょっぴり照れます。そして嬉しく思います。( 〃▽〃)

 

雨で何処にも出掛けられないので、のんびりお茶しながらSQに向けてオプション考察していました。

 

今週はアメリカ休場もありまだまだ地蔵相場かと思いきや、おもしろいネタが。

 


f:id:totoronro:20210704211541j:image

 

ネット上では、この情報のせいか弱気な発言も増えてきています。

チャートも週足を見ると弱そうにみえます。

 

実際、昨年と一昨年の同時期のチャートを見てみます。

 

2020年

7/8

f:id:totoronro:20210704205202j:image

 

7/9

f:id:totoronro:20210704205247j:image

 

7/10

f:id:totoronro:20210704205325j:image

 

2019年

7/10

f:id:totoronro:20210704205519j:image

 

7/11

f:id:totoronro:20210704205550j:image

 

7/12

f:id:totoronro:20210704205738j:image

 

特に大きく下げている感じはしないですね。

 

 

日経平均 月足


f:id:totoronro:20210704213514j:image

日経平均月足で見ると、特別弱さは感じませんがヒゲがあったり陰線であったりと、決して強くも見えません。ただ、2015年以外は、この後上げているようにも見えます。

 

 

感じたのは、「足が長くない!」でした。

これは動きが少ないってことですね。

もうね、オプションのコール売って放置でいいんじゃないの?みたいな相場なのでしょうか。

 

どこかでスイング的な建玉をCFDで建てたいのですが、タイミング狙えるかしら。

 

 

今回のおやつ


f:id:totoronro:20210704214037j:image

オランダ家さんの、かわいらしいサブレをいただきました。

ミッフィーちゃん&メラニーちゃん、美味しかったですf:id:totoronro:20190731170419p:plain

 

f:id:totoronro:20190731170512p:plainブログ村に参加中↓f:id:totoronro:20190731170512p:plain

https://futures.blogmura.com/225mini/ranking.html ←にほんブログ村 日経225ミニ先物

https://futures.blogmura.com/futuresladiestrader/ranking.html ←にほんブログ村 先物 女性投資家