パート主婦の日経225ゆるゆるトレード

パート収入以外に少しお小遣い稼ぎ。株取引の経験はあっても先物は初心者。コツコツ勉強中の記録です。

9月3日 ノートレ

更新が遅れました。ごめんなさい。

 

9/3

マイロジックと合わず、ノートレ。

朝のチャート ↓

f:id:totoronro:20210905135626j:image

 

《感想》

買い、売り、ドキドキ待っていましたが

結局見送りになりました。

自分で決めたルールなので、仕方ないのです。

これを守ることで、資産を守るということにもなるので。

あとはちゃんと負けも受け入れるということ。

 

今回はレンジブレイクから大きく上昇し、

売りでエントリーしていた方が逃げ場ないまま含み損になってしまいました。

ロスカットできればまたエントリーしなおせるので、負けを認めることはとても大事です。

 

年に数回、こういう相場に直面します。

私も過去に苦い経験をしました。

 

取り返す自信がある価格が、ロスカット値と思っています。

 

たまに質問でエントリー方法を教えて欲しいと問い合わせがきます。

私は単純なものしか見ていないので、ブログを見ていただければ気付く方もいらっしゃると思います。

 

小さく勝って大きく負けない。

これだけです。

(大きく勝ちたいけど、チキンハートは握力弱いのです)

 

大口さん方も、この上昇を喜んでいるわけではないようで、コールを捌くのに忙しいようでした。

大きなクロスはなかったのですが、そこそこの中くらいのクロスが

C 29500で入ってました。

C 30000もなくはないのですが、少なめでした。

 

MSQと総裁選絡みで、さて、どういう動きになるのでしょうか。

 

今日のチャート↓ 

f:id:totoronro:20210905141953j:image

<寄り引け>  サインは売り。

マイロジックと合わず エントリーなし。

 損益                       0 円

今後CFDで再エントリー考え中。

 

☆合計                            0円

☆今月損益                 -10円

累計間違えてました。今月まだ始まったばかりですね(^_^;)

 

 

ブログ村に参加中↓

https://futures.blogmura.com/225mini/ranking.html ←にほんブログ村 日経225ミニ先物

https://futures.blogmura.com/futuresladiestrader/ranking.html ←にほんブログ村 先物 女性投資家