パート主婦の日経225ゆるゆるトレード

パート収入以外に少しお小遣い稼ぎ。株取引の経験はあっても先物は初心者。コツコツ勉強中の記録です。

トレードスタイルについて

本日、ブログを見てくれているリアルなママ友さんから、
「昨日のショートのトレード・・・・無謀だったんじゃない?
ほんの一瞬しか下げてないじゃない?
ブログの読者は信じてくれないかもよ。」
と言われました。

確かに一瞬しか下げていませんが、
確実にとれましたよ。

イメージ 1



彼女は逆指値の設定しかしておらず、
利益が乗れば伸ばすタイプのトレーダーです。
なので、昨日の朝はギリギリ同値で逃げたようでした。

私は時間的な制約もありますが、
結構なチキントレーダーです

ロスカットはもちろんですが、
利確も設定します。
小さくても、勝ち癖をつけていきたいからです。
『小さな積み重ねが、自信の源になる』
と思っているからです。

朝、出勤する前のわずかな時間、
気持ちよく終えたいですからね

昔はコツコツドカンして大きく負け越しましたが、今は損失を限定しているので怖くはないです。

枚数を増やした時だけは、
心拍数かなり上がってますけど

トレードスタイルは人それぞれ。
値幅取れるやり方に憧れもありますが、
今はこれが精神的な負担もなく、
時間も有意義に使えます。
(個別株もやれますし)

G20も成功と言えるのではないでしょうか?
米中貿易問題が少し好転したかもしれませんね。
月曜日は上げそうな予感。

持ち株一部上の方で利確狙ってます

ブログ村に参加中
https://futures.blogmura.com/225mini/ranking.html ←にほんブログ村 日経225ミニ先物

https://futures.blogmura.com/futuresladiestrader/ranking.html ←にほんブログ村 先物 女性投資家