パート主婦の日経225ゆるゆるトレード

パート収入以外に少しお小遣い稼ぎ。株取引の経験はあっても先物は初心者。コツコツ勉強中の記録です。

週末&おやつ

まだまだ落ち着かない毎日ですね。

先週は志村けんさんがお亡くなりになりました。子供の頃からたくさん笑わせてくださった、存在感のあるコメディアンでした。パンくんとの絡みも好きだったなぁ・・・・。ご冥福をお祈りいたします。

 

相場の方ですが・・・・

動きが激しく、上下に大きく動きまくってます。狭い幅でロスカット設定すると、まず刈られます。

いつもの通りですが、値幅を狙うより確実なプラス。チキン万歳です\(^-^)/


f:id:totoronro:20200405171944j:image

f:id:totoronro:20200405172025j:image

結構ギリギリなラインですね。ただ、先物はどうかわかりませんが、個別株はまだ下値があると思います。

指数は一部の上場企業の株価が大きく影響しています。なのである程度日銀や年金の介入で変動します。

個別株は企業の決算が全て。今の状況でもちろん上がる業種もありますが、ほとんどが下方修正してくるでしょう。そうすると、まだ買うには早いかと。

 

指数のデイトレはチャートを見ながら買いもあり得ます。

でも大きな目線では下向きかな。

 

新型コロナも怖いです。手洗いうがいしていても、外に出るとつい目を擦ったり鼻を触ったりします。もう、誰が感染していてもおかしくない状況ですね。

でもね・・・・私は日本人はあまり亡くならないんじゃないかと思います。クルーズ船は環境が悪かったとしか言いようがないのですが、日本は諸外国と大きく違うところがあります。それは、靴を脱ぐ習慣です。

私は若い頃、しばらく海外で仕事をしたり滞在したことがあります。その時に、靴を脱がないとか毎日お風呂に入らないとか、手で食べる食事が多いのに驚きました。公衆トイレに入った靴でベッドやソファに上がるって、なかなか日本じゃありえませんからね。

キスやハグの習慣もないですし。ある程度ピークが来たら、落ち着くのだと思っています。信じています。

でも、実際感染している人も私の住んでいるエリアにも数人いますので、気を付けようと思います。幸い、周りに大きな病院もあり、対応してくれているようなので、気持ちも安心です。

 

ここ、乗り越えて、明るいアフターコロナに期待したいです。

 

今回のおやつ

 

喜多家の和菓子。頂き物です(*^¬^*)

f:id:totoronro:20200405173451j:image

 

ブログ村に参加中↓

https://futures.blogmura.com/225mini/ranking.html ←にほんブログ村 日経225ミニ先物

https://futures.blogmura.com/futuresladiestrader/ranking.html ←にほんブログ村 先物 女性投資家