パート主婦の日経225ゆるゆるトレード

パート収入以外に少しお小遣い稼ぎ。株取引の経験はあっても先物は初心者。コツコツ勉強中の記録です。

7月9日 エントリー

7/9  7月SQ

<8:45>  27,750S → 27,710C

   損益                +40円

f:id:totoronro:20210710075339j:image

 

《感想》

昨日の日中引けから大きくGDして始まったナイト。

そこから更に下げて、一時 27,500辺りまで来ていました。

そこから少し戻して始まった7月SQ当日。

 

こんな展開、誰が予想できたでしょうか?

寄付きから更に売られました。

 

私は普段SQはノートレです。

が、ここは少しいただけそうだと、ロスカット覚悟でエントリーしました。

即逃げでしたけど(^_^;)

 

SQは値動きが早くて板の表示が遅れてしまうのと、サーバが混んでいるから かなかなか注文が通りません。決済注文が通らないと、逆方向に動きだしたら手遅れになってしまいます。SQのトレードはギャンブルですね。

 

この日の異常な動きが前日ナイトのだけではなく、日中引けにかけてもびっくりな動きになりました。

 

仕事中チラ見していたら、ほぼ27,500台で小動きしていました。14:00以降からグングン上げて寄付き戻り、そこから28,000も越えて引けピンで日足陽線になりました。

 

おもしろくて見学していたわたしは、思わず笑ってしまいました。(もちろん、ポジ持ってませんけど)

 

日経のETF換金売りや、FRB介入、SQといろいろな事が重なったとはいえ、日経先物はやはり難しいなとつくづく感じました。

ま、それがおもしろいのでもあるんですけどね。

 

今日のチャート↓

f:id:totoronro:20210710081103j:image

<寄り引け>  サインは買い。

辛口ロジックと合ったのですが、SQなので見送り。

 損益                         0円

*現在サインを出にくくしています。

回数はかなり減ります。

 

☆合計                       +40円

☆今月損益               -35円

プラ転はいつ?(。>д<)

 

 

ブログ村に参加中↓

https://futures.blogmura.com/225mini/ranking.html ←にほんブログ村 日経225ミニ先物

https://futures.blogmura.com/futuresladiestrader/ranking.html ←にほんブログ村 先物 女性投資家