パート主婦の日経225ゆるゆるトレード

パート収入以外に少しお小遣い稼ぎ。株取引の経験はあっても先物は初心者。コツコツ勉強中の記録です。

週末考察&おやつ

週末はのんびり過ごすのですが、
時間ができたので少し

トレードの分析や検証なども好きで、
週末もチャート見たりしていた私ですが、
最近はメンタル的本なども読むようになりました

相場浸けでも本人は大好きなので、全く苦痛はないのですが

ただ、トレード中はなるべく平常心でいたいので、一喜一憂しないような心の環境を作りたいと思っています。

そりゃ、逆行したら冷や汗かいて悶々としてましたよ、以前は
今はフラットでいられるように、訓練(?)しています

できるなら見ていたくないんですけどね。
やっぱり見ちゃうんですよ。
で、ビビってクローズ
毎回このパターンです

利益を伸ばせないのは、
ロスカ幅の狭さもあると思います。
25や30だと、ノイズで引っ掛かる場合もありますものね。

でも、短時間しかトレード出来ない私は、マイナスよりはプラスで終えたい感が強いんですね。

本当は、
「今日は負けても仕方がない。
伸びた時は大きく取ろう。」みたいな
トレードができる方がいいのでしょうね。

プレタイムは、上下多少は動きます。
ナイトセッションで、 持ち越してる方々の利確、ヘッジなどなど色々な思惑で
上にも下に動くと思っています。
セコいですが、そこで取れればいいかと。

夢は大きく持っています。
チマチマからコツコツ、そしてドンドン利益を伸ばして・・・・
まずは自分の為に、
次に家族の為に、
そして世界中の子ども達の為に、
更にトレードを愛する方々の為に、
みんなが幸せになれる何かに利益を使いたいと思っています。

お金を持ってあの世には行けません。
なので、欲張らず、状況ひとつひとつに感謝をしながら、生きていけたらいいなと

って、デキる大人みたいな発言してますけど、家事サボってるただの主婦でした

また明日から頑張りましょ~(ちょっと不安な材料も出てきましたね。
イラン?ドイツ銀?ほにゃらら??)

早速、私の幸せ
今日のおやつ
お土産でいただきました。
ありがとうございます

イメージ 1




ブログ村に参加中
https://futures.blogmura.com/225mini/ranking.html ←にほんブログ村 日経225ミニ先物

https://futures.blogmura.com/futuresladiestrader/ranking.html ←にほんブログ村 先物 女性投資家