パート主婦の日経225ゆるゆるトレード

パート収入以外に少しお小遣い稼ぎ。株取引の経験はあっても先物は初心者。コツコツ勉強中の記録です。

週末&母の日

GW、日本市場がお休みの時に下げてましたけど・・・・もう、底打った感じですか?f:id:totoronro:20190731164739p:plain

 

気持ちでは、これから企業の決算が悪くなるのに上げなの?と、逆に不安になります。

しかし、コロナが流行りだして約3ヶ月、もう折り込み済みな感じなのでしょうか?

 

日本もそうですが、海外でも公的資金が投入されて、必死で今の水準を守ろうとしています。勝負どころといったところですね。

 

私たち個人投資家は、考えるよりはついていく形が一番安全かもしれません。

ただ、トレンドがどっちなのか悩みます。どの時間軸をメインにしていいのか、ボラ大きくて決めかねています。

 


f:id:totoronro:20200510163603j:image

↑日足です。

レンジから上へ抜けた感じがしますね。

 


f:id:totoronro:20200510163728j:image

↑週足です。

これだけ見ると、上げるように感じますね。

 


f:id:totoronro:20200510163826j:image

↑日足。上にはまだ抵抗線。

 


f:id:totoronro:20200510163918j:image

↑週足。これを抜けない限り下値を試しに行くかも。

 

直近目安として今月末(5/27あたりから)、大きく見て8月~9月に間隔として下げてくるかと見ています。←勝手な想像ですf:id:totoronro:20190731164536p:plain

 

日銀がどこまで支えてくれるのかはわかりませんが、経済だけじゃなく、色んな分野方面で、全てが元通りになるのにはかなりの時間を要すると思われます。

 

コロナに負けないよう、精神的・健康的にも意識して取り組もうと思います。

報道番組はほどほどにして、懐かしい再放送とお笑い番組見て楽しんでいますf:id:totoronro:20190731164835p:plain

 

今日は母の日

 

f:id:totoronro:20190731165839p:plain素敵なお花をありがとうf:id:totoronro:20190731165839p:plain


f:id:totoronro:20200510165445j:image

ブログ村に参加中↓

https://futures.blogmura.com/225mini/ranking.html ←にほんブログ村 日経225ミニ先物

https://futures.blogmura.com/futuresladiestrader/ranking.html ←にほんブログ村 先物 女性投資家