パート主婦の日経225ゆるゆるトレード

パート収入以外に少しお小遣い稼ぎ。株取引の経験はあっても先物は初心者。コツコツ勉強中の記録です。

週末&おやつ

金曜日は安部首相が辞任の意を表明というニュースが飛び込んできて、日経は大きく下落しましたf:id:totoronro:20190731165418p:plain

午前中にご機嫌よく上げてたので、ロングの人も多かったかもしれませんねf:id:totoronro:20190731164623p:plain

 

でも、前兆というか違和感ありましたね。

前日からのVIX上昇、日経VI、オプション価格などなど、通常と違うことが複数起こっていました。

 

菅官房長官は「総理は任期を満了したいと言ってますよ」と会見で話していても、テレビのワイドショーなどは朝から次期総理の予想の話題で盛り上がっていました。

 

私の朝トレ、いわゆる9:00までのトレードなら買いはありでしたが、なかなかそれ以上は様子をみるターンだったように後からですが思います。

 

さて、ここからです。

週明けはどうなるのでしょうか。

 

 

↓ 週足です

f:id:totoronro:20200830163755j:image

あまり動きは変わりません。Wトップを形成した形になると深めの調整がありそうですが・・・。

 

 

↓ CFD日足です

f:id:totoronro:20200830163912j:image

下げた~といっても、キレイに25MAに支えられてます。下髭長っ!!

 

 

↓ SBIチャートの日足です

f:id:totoronro:20200830164439j:image

こちらもキレイにサポートされています。月曜日の足になるローソクも、25MAタッチで陽線になっています。

下から急角度の75MAが迫っているので、もう一段下げてもまずはここまででしょうか。

 

↓   4時間足です

f:id:totoronro:20200830164720j:image
200MAでこちらもサポート。

23,000で叩かれると、一旦日足75MAに向かいそうですが・・・・。

 

チャートだけ見ると、まだ上を目指していますね。

これからの動きはかなり大統領選に左右されると思われます。再選を目指すトランプさんは、経済の不安を誘うような株安は否定したそうですし。

 

しかし、まだまだ注視したいのが、VIXと金価格です。

日本の政治がごたついている間に、不穏な動きが起きているのかもしれません。

(日本の報道ではまず詳しくやりません。海外のメディアが断然早いです。安部首相退陣も先週には台湾のニュースに出ていましたし。)

 

小さく利確しながらトレードする方が安心そう。

 

 

今回のおやつ

f:id:totoronro:20190731170232p:plainかわいい食パンをいただきましたf:id:totoronro:20190731164220p:plain

厚切りトーストにして、もちもち食感を堪能しました。

ハチワレ模様はロイヤルミルクティ味でしたf:id:totoronro:20190731170419p:plain



f:id:totoronro:20200830165800j:image




f:id:totoronro:20200830165821j:image


f:id:totoronro:20200830165832j:image

 

f:id:totoronro:20190731161920p:plainブログ村に参加中↓f:id:totoronro:20190731161917p:plain

https://futures.blogmura.com/225mini/ranking.html ←にほんブログ村 日経225ミニ先物

https://futures.blogmura.com/futuresladiestrader/ranking.html ←にほんブログ村 先物 女性投資家