パート主婦の日経225ゆるゆるトレード

パート収入以外に少しお小遣い稼ぎ。株取引の経験はあっても先物は初心者。コツコツ勉強中の記録です。

専業にしない理由

週のうち数日数時間はパート勤務しています
なので、相場が始まって落ち着く時間帯はまずチャートが見られません

帰宅後にチャートを確認すると、
「ここ、エントリーしたかったな
「わ、このチャートの形、得意な場面
など、残念に思う日もあります

それなら寄り引けでやれば?
(↑これは以前に試しましたが、博打になるので止めました)

んじゃ、仕事辞めて専業になれば?
(↑本音は専業やりたいです)

でもね、そればダメなのです。
私の性格上



昔、妊娠&出産を期に仕事を辞めて、代わりに長期でやっていた株取引をデイトレでやり始めました。

お給料分の半分くらいは稼ぎたいなぁ~と。

毎日朝から夕方までパソコンの前にいて、夜は夜で次の日の相場を考えて過ごしていました。

それで、結構な額を稼いでいたんですよ
そのお金で、TDR4日の旅を年に数回したり。(この頃は関西在住でした。)
外食増えたり、親孝行したり

でも、段々全てが楽しくなくなり始め、
頭の中がトレードのことでいっぱいになっていました
そうなると、家事も疎かになり、身なりも気にしない。食事も夕飯だけ。
お化粧?買い物?邪魔くさ~い。
と、引きこもり生活をするようになりました。
お友達に誘われても断ってトレード三昧

そのうち、旦那さんから
「話す内容、すべて相場の話だね」とまで言われるように


これではまずい、家庭崩壊?
私の一番大切なモノは何?

改めて思い直しました。


ちょうど子供がベビーベッドを卒業する辺り、お座りしたりハイハイし出した頃でしょうか。

一番かわいくて親の愛情を求めている時期の我が子をおいて、何をやってるんだろう私と反省しまくりました

それからはトレードを中期にシフトし、
離乳食作りや児童館などで遊ぶことなどをメインに、子供中心の生活に変えていきました。


今から思うと、あの頃は人間の生活をしていなかったかな・・・・と。

子供も大きくなり状況は変わりましたが、自分がトレード中毒になる危険があるのを自覚しているので・・・・
今後も専業はないかな


ただ、パートや個人事業を引退して子供も自立したら、その時はまた考えてみようかと思います

↓ブログ村に参加中
https://futures.blogmura.com/225mini/ranking.html ←にほんブログ村 日経225ミニ先物

https://futures.blogmura.com/futuresladiestrader/ranking.html ←にほんブログ村 先物 女性投資家