パート主婦の日経225ゆるゆるトレード

パート収入以外に少しお小遣い稼ぎ。株取引の経験はあっても先物は初心者。コツコツ勉強中の記録です。

週末&おやつ

現在のトレード環境

 

パソコンではSBIの1分足チャート、

その横でMT4のインジケータ2種類、

更に画面を変えて日足チャート、

リアルタイムの全板と同値約定情報、

出来高などなどを見ています。

タブレットではトレーディング ビューで他の分足チャートを表示。

そして、ケータイのアプリで発注します。

なぜパソコンで発注しないの?と聞かれそうですが・・・・

ただ単に、アプリの方が慣れていて早いからです。通信速度を考えるとパソコンの方が早いそうですが、誤発注も多いので、アプリを使用しています。

 

しかーし、6月3日にチャートを見誤り、誤エントリーしてしまいました。

ショックでした!Σ(×_×;)!

 

なので、もうひと画面欲しくなりました。ただ、パソコンで同時に表示すると、全てが小さくなってしまい、老眼が進む私の目には厳しいようで・・・・。

そこで、今のケータイの前に使っていた機種を持ち出してきました。

キャリアの通信は使えませんがWi-Fiは使えるので、これで表示をすることに。

はい、快適です!

 

これで誤エントリーは無くなると思われます。もっと早くに気づけば良かった(((^_^;)

 

専業のトレーダーさんは何枚もモニターを使ってカッコいいトレードスタイルですが、私はリビングの片隅でちょこっとするだけなので大袈裟な環境は要らないかな( ´∀`)

 

旧機種が使えなくなったら、また考えるとして、しばらくはこれで満足できそうです。

さぁ、今週はMSQ。荒れるかな(≧∇≦)

 

今回のおやつ

f:id:totoronro:20210607002608j:image

メロンのケーキがかわいくて一目惚れ。

中にも果肉ジュレが入っていて爽やかでした~( ^∀^)

 

ブログ村に参加中↓

https://futures.blogmura.com/225mini/ranking.html ←にほんブログ村 日経225ミニ先物

https://futures.blogmura.com/futuresladiestrader/ranking.html ←にほんブログ村 先物 女性投資家